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【社外・社内】不在を知らせる自動返信メールの書き方と例文

長期休暇や出張の時、頻繁にメールチェックできなくなります。お客様から緊急なメール連絡があった時、自動返信の機能を活用しましょう。

お客様に自分が休暇中や出張中など、すぐ返信と対応できない状況を知らせ、トラブルを未然に防げることができます。ここでは、不在通知メールの書き方と例文をご紹介します。

不在を知らせる自動返信メールの書き方

不在を知らせる自動返信メールを書く際に、下記のポイントを入れましょう。

さらに、下記のことも気をつけましょう。


不在を知らせる自動返信メールの例文

件名:◯月◯日~◯日まで、出張のため不在にしております(◯◯商事・丸山)

出張を知らせる自動返信メールの例文


※このメールは自動返信によって送信されています。

ご連絡、ありがとうございます。〇〇商事丸山です。

大変恐縮ですが、◯月◯日~◯日まで出張のため不在にしております。
恐れ入りますが、◯日以降に返信させていただきます。

もし、お急ぎのご用件がございましたら、お手数ではございますが、
アシスタントの村上(000-000-000)までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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署名
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件名:○月○日〜○月○日まで夏季休暇のため不在にしております。(◯◯商事・丸山)

夏季休暇を知らせる自動返信メールの例文


※このメールは自動返信によって送信されています。

ご連絡、ありがとうございます。〇〇商事丸山です。

大変恐縮ですが、◯月◯日~◯日まで夏季休暇をいただいております。
恐れ入りますが、◯日以降に返信させていただきます。

もし、お急ぎのご用件がございましたら、お手数ではございますが、
アシスタントの村上(000-000-000)までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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署名
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