【社外】値引きのお断りメールの書き方と例文

お断り・辞退

値引きのお断りメールは、商品やサービスの値引きを依頼された際に、その依頼を断るメールです。値引きのお断りメールは、丁寧な言葉遣いで、誠意を持って作成することが大切です。ここでは、値引きのお断りメールの書き方と例文をご紹介します。

値引きのお断りメールの書き方

値引き依頼をいただいたことへの感謝の気持ちを伝えています。また、値引きを断る理由を明確に伝えています。さらに、今後の取引に期待する旨を伝えましょう。

  • 値引き依頼をいただいたことへの感謝の気持ちを示す
  • 値引きを断る理由を明確に伝える
  • 今後の取引に期待する旨を伝える

また、値引き依頼の理由によっては、以下のような内容を追加してもよいでしょう。

  • 値引き依頼の理由が予算の都合の場合は、具体的な予算を伝える
  • 値引き依頼の理由が競合他社の価格設定の場合は、具体的な競合他社の価格を伝える

値引きのお断りメールの例文

値引きのお断りメールの例文①

件名:値引きのご依頼について


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。

ご連絡頂きました○○商品の見積り単価のお値引きの件について、
ご回答を申し上げます。

上司に何度も交渉いたしましたが、結論としては、
今回のご要望をお引き受けするのは困難な状況でございます。

現行の提案価格でも、かなりぎりぎりのところでご提供させていただいております。
原材料費や人件費などのコストも上昇しており、それ以上の値引きが難しいです。

ご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

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署名
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値引きのお断りメールの例文②

件名:値引きのご依頼について


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。

ご連絡頂きました○○商品の値引きについて、
回答させていただきます。

誠に申し訳ございませんが、
ご要望におこたえすることはできかねます。

円安の影響で原材料が高騰しており、弊社としましては
現状の卸売価格がご提供できるぎりぎりのラインとなっております。

ご期待に添えず、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

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署名
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