【社外】納品確認とお礼メールの書き方と例文

お礼・お祝い

仕事上で納品物を受け取った後、納品内容に問題がないことを確認する必要があります。特に、社外から納品を受けた場合は、納品確認とお礼メールを送ることで、納品内容の確認と感謝の気持ちを伝えることができます。

ここでは、納品確認とお礼メールの書き方と例文をご紹介します。

納品確認とお礼メールの書き方

  • 件名を明確にし、冒頭で要件を伝える
  • 納品内容を具体的に記載する。
  • 納品物に問題がないことを伝える。納品物に問題がある場合は、具体的に問題点を伝える。
  • 納期に間に合った場合は、感謝の言葉を伝える
  • 今後の取引について、一言添えると良い。

納品確認とお礼メールの例文

納品確認とお礼メールの例文①

件名:【〇〇】納品確認とお礼について


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。

本日、下記商品を受領いたしましたので、
ご報告のメールを送らせていただきました。

◆納品内容
・商品名:〇〇
・数量:30台

納品物に問題なく、検品及び入荷処理いたしました。

繁忙期にもかかわらず迅速に対応していただき、
誠にありがとうございます。

取り急ぎ、メールにて受領のご報告とお礼を申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
——————————————–
署名
——————————————–

納品確認とお礼メールの例文②

件名:【〇〇】納品のお礼について


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。

本日、○○が無事にA社に納品されましたことをご連絡いたします。

急なお願いにもかかわらず快く対応していただき、
本当にありがとうございました。

メールにて恐縮ですが、取り急ぎお礼を申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
——————————————–
署名
——————————————–

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました