顧客から注文を頂いたら、返信メールを送るのが基本かつ重要です。特に、当日出荷と納期指定の注文分は素早く返信しましょう。ここでは、顧客の注文への返信メールについて、作成ポイントとコピペですぐ使えるメールの文例を紹介します。
注文への返信メールの書き方
- できる限り早く注文への返信メールを送る。特に、当日出荷依頼分は要注意。
- 件名を変更せず、【全員に返信】で回答する
- テンプレートを活用する
注文への返信メールの文例
納期回答必要ない場合
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
ご注文いただきましてありがとうございます。
本件、確かに受領致しました。
頂きました内容にて手配を進めさせて頂きます。
確認事項・不備などがある場合は、別途ご連絡いたします。
何卒よろしくお願いいたします。
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署名
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納期確認後、別途納期回答メールを送る場合
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
ご注文いただきましてありがとうございます。
本件、確かに受領致しました。
頂きました内容にて手配を進めさせて頂きます。
確認事項・不備などがある場合は、別途ご連絡いたします。
また、納期など詳細につきましては、あらためてご連絡いたします。
ご不明な点、ご質問等ありましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願いいたします。
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署名
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注文返信メールに納期回答をする場合
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
ご注文いただきましてありがとうございます。
本件、確かに受領致しました。
頂きました内容にて手配を進めさせて頂きます。
確認事項・不備などがある場合は、別途ご連絡いたします。
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◆ご注文NO.:TK23034-001
◆納期予定:○月○日出荷 ⇒ ○月○日納品予定
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ご不明な点、ご質問等ありましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願いいたします。
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署名
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