臨時休業のお知らせメールは、お客様に休業期間や、休業期間中の対応について説明するものです。ここでは、臨時休業のお知らせメールの書き方、及びコピペですぐ使える例文、店舗用張り紙をご紹介します。
臨時休業のお知らせメールの書き方
- 休業期間を明確に伝える
- 休業期間中の対応を説明する
- 丁寧な言葉遣いで書く
臨時休業のお知らせメールの例文
件名:臨時休業のお知らせ (計画停電など)
○○株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
弊社東京事務所が計画停電実施に伴い、
誠に勝手ながら、以下の日程で臨時休業いたします。
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■臨時休業日
202X年6月 4日(水)
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6月5日(木)以降は通常通り営業いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
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署名
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件名:臨時休業のお知らせ (店舗、飲食店などのショップ用)
お客様各位
平素より大変お世話になっております。
〇〇水産新宿店・店長の丸山です。
ビル計画停電実施に伴い、
誠に勝手ながら、弊店は以下の期間で、
臨時休業とさせて頂くことになりました。
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■臨時休業日
202X年6月4日(◯)~6月8日(◯)
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お客様には大変ご不便をおかけしますが、
何卒、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
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署名
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件名:臨時休業のお知らせ(会社用)
○○株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
誠に勝手ではございますが、弊社社員海外旅行に伴い、
以下の日程で臨時休業いたします。
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■臨時休業日
〇月〇日(〇曜日)〜〇月〇日(〇曜日)
※休業日明けの〇日は通常通り9時からの営業となります。
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メールでのお問い合わせは休業日開けの◯日に対応いたします。
なお、休業期間中の緊急時の連絡先は下記までお願い致します。
■休業期間中の連絡先
担当:営業部 鈴木
TEL:00-0000-0000
Mail:〇〇〇〇@〇〇.co.jp
以上、大変ご迷惑をおかけ致しますが、
ご了承下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
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署名
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件名:臨時休業のお知らせ (店舗・張り紙①)
臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、本日臨時休業とさせていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
臨時休業のお知らせ (店舗・張り紙②)
誠に勝手ながら、本日
臨時休業
とさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
臨時休業のお知らせ (店舗・張り紙③)
お知らせ
臨時休業
◯月◯日(◯)は臨時休業させていただきます。
休業期間中は大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。