決済方法変更確認メールは、ECサイトやネットショップで決済方法を変更した際に送信されるメールです。決済方法変更確認メールには、通常、注文番号、変更後の決済方法、変更日時などが記載されています。お客様に決済方法の変更を通知し、変更内容を確認するためのものです。
ECの専門家が作った、コピペですぐ使えるECサイト(ネットショップ)用メールテンプレートをまとめました。ここでは、「決済方法変更確認メール」のテンプレートをご紹介します。
決済方法変更確認メール
「決済方法変更確認メール」とは、お客様の都合か店舗側の都合で、注文時に指定していた決済方法とは別の決済方法に変更するときに送るメールです。
決済方法変更確認メールのテンプレート
件名:【○○ショップ】決済方法変更のご確認
*** 【○○ショップ】からのお知らせ ***
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このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
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○○様
この度は、○○ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂いた決済方法変更の件ですが、
こちらに【クレジットカード決済】から【銀行振込決済】に変更させていただきます。
ご注文内容をご確認の上、ご入金手続きをお願いいたします。
以下の口座に、メール到着後【3営業日以内(土日・祝日除く)】にお振込をお願い致します。
なお、入金期限内にご入金が確認できない場合、
ご注文は自動キャンセルとなりますので、予めご了承をお願いいたします。
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▼口座情報▼
【銀行名】〇〇銀行
【支店名】◯◯支店
【支店コード】◯◯
【口座種別】普通
【口座番号】10XXXXX
【口座名義】◯◯ショウジ(カ
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※振込手数料はお客様のご負担でお願いします。
※商品はご入金確認後の発送となります。
※ご入金のタイミングによって納期が遅れることがございます。
※ご注文者様情報とお振込名義が一致しない場合は不明入金となりますので必ずご連絡ください。
※原則としまして、お振込後は商品の変更・キャンセルはお受け出来ません。
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その他、何かご不明な点がございましたら、
お気軽に当店までご連絡くださいませ。
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【〇〇ショップ楽天店】
URL:https://www.rakuten.co.jp/〇〇
店舗連絡先:support@○○○.jp
運営会社:〇〇商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
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