Amazonで買い物する時、「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」と表示されることがたまにあります。本記事は簡単な解決方法を教えます!
検証①:Amazon Businessアカウントで試してみる
最近、Amazon Businessアカウントで買い物する際に多発しているようで、まず法人用のアカウントでテストしてみます!
- テスト商品:ナカトミのスポットクーラー
- 販売業者:Amazon
- ※Amazon自社販売している商品なので、掲載エラー、掲載ミスの可能性はまず排除できます。テスト対象としては適切だと思います。
「カートに入れる」ボタンを押して購入してみると、やはり、「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」のメッセージが出てきて、カートに入れられません。
Amazon自社が掲載&販売している商品なので、商品ページは問題ないはずです。そうすると、Amazonサイト側の何らかの不具合しか考えられません。
次はログインしない状態で試してみます。
検証②:ログインしない状態・個人アカウントで試してみる
次は、Amazon Businessログインしない状態(もしくは個人アカウントも同じ)で試してみます。法人アカウントと違い、「今すぐ買う」という選択肢が出てきました。「カートに入れる」ボタンを押して購入してみましょう!
★★★★★問題なくカート入れられました!
推測ですが、Amazon Businessアカウントの不具合かもしれません。
Amazonで「有効なページではありません」の解決方法
①、AmazonBusinessアカウントの場合:「まとめて購入する場合はこちら」
「まとめて購入する場合はこちら」を押して購入すると、なんと!できました!
購入数量を入れて(1台でも問題ない)、「すべてをカートに追加」を押すと、いつも通りに、ショッピングカートに入れられました。
②、個人アカウントの場合:「今すぐ買う」
個人アカウントは比率的に発生回数が少ないのですが、発生する場合、「カートに入れる」ではなく、「今すぐ買う」にすると、そのまま購入できますよ!
まとめ
Amazonで買い物する時、「申し訳ございません。入力されたウェブアドレスは当社サイトの有効なページではありません。」と表示されたときの簡単な解決方法を検証してみました!