ビジネスで使える「取引先 来社・来訪のお礼メール」の例文・メールテンプレートをご紹介します。いろいろなシチュエーションをまとめました。メールを書く際にご参考ください。
来社・来訪後のお礼メールの書き方のポイント
来社・来訪後のお礼メールは、来社・来訪いただいた相手に感謝の気持ちを伝えるために送るメールです。メールの件名は「来社・来訪のお礼」と明確に記載し、本文は簡潔に、来社・来訪いただいたことへの感謝の気持ちと、今後の取引や関係構築への意欲を伝えましょう。
- 件名は「来社・来訪のお礼」と明確に記載する
- 本文は簡潔に、来社・来訪いただいたことへの感謝の気持ちを伝える
- 今後の取引や関係構築への意欲を伝える
- 送信前に誤字脱字をチェックする
来社・来訪後のお礼メールは、ビジネスマナーの基本です。来社・来訪いただいた相手に感謝の気持ちを伝え、今後の取引や関係構築への意欲を伝えることで、良い関係を築くことができます。
来社・来訪後のお礼メールの例文
件名:本日はありがとうございました。
○○株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
本日はお忙しい中、弊社へお越しいただき誠にありがとうございました。
また、今期の販売リベートプランのご提示、ありがとうございます。
社内にて再度吟味して、具体的な販売計画を立ててご連絡いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
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署名
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件名:ご来訪ありがとうございました。
○○株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
本日は、お足元の悪い中、弊社へお越しいただき誠にありがとうございました。
またお忙しい中、お打ち合わせのお時間をいただきありがとうございます。
弊社の〇〇製品の新規取り扱いにつきましては、
貴社の注力顧客及び販売計画をもとに社内で協議した後、
また回答させていただきます。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
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署名
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件名:本日はありがとうございました
○○株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
本日は、ご多忙中にもかかわらず弊社までお越しいただき、
誠にありがとうございました。
ご提案いただいた内容は、
弊社にとって大変参考になりました。
特に、△△に関するご提案は、
弊社の課題を解決していく上で、大変助かりました。
社内でも検討したうえで、
改めてお返事させていただきます。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
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署名
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