【社外・社内】(英文版)年末年始の不在を知らせる自動返信メールの書き方と例文

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前篇の【社外・社内】年末年始の不在を知らせる自動返信メールの書き方と例文では、年末年始要の日本語版の不在を知らせる自動返信メールの書き方と例文を紹介しました。ここでは、英文版も紹介します。外資勤務のみなさま、取引先が外資のみなさまはぜひご活用ください。

年末年始の休業期間中、頻繁にメールチェックできなくなります。海外のお客様から緊急なメール連絡があった時、自動返信の機能を活用しましょう。お客様に自分が年末年始の休暇中ということで、すぐ返信と対応できない状況を知らせ、トラブルを未然に防げることができます。ここでは、(英文版)年末年始の不在通知メールの書き方と例文をご紹介します。

(英文版)年末年始の不在を知らせる自動返信メールの書き方

  • メールの件名は、不在期間がわかるようにわかりやすく記載しましょう。
  • 不在期間と復帰予定日を明記することで、相手にいつからいつまで不在なのかを明確に伝えることができます。
  • 不在期間中はメールの確認ができないことを伝えることで、相手に期待を持たせないようにしましょう。
  • 緊急連絡先を記載することで、相手が緊急時に連絡を取ることができるようにします。
  • 不在期間中の対応について、具体的な指示を記載することで、相手が安心して連絡を待つことができます

(英文版)年末年始の不在を知らせる自動返信メールの例文

Subject:Auto-reply: out of office(Maruyama・Yotsuya Trading)

(英文版)不在を知らせる自動返信メールの例文


Hello!

Thanks for your message.

I am currently out of the office from 31st Dec 2023 to 5th Jan 2024 for the recent Japanese New Year’s holidays.
I will be unable to check my email during this time, so I may not be able to respond immediately.
If you have an urgent matter, please contact me at 000-000-0000.
I will respond to all messages as soon as I return.

Thank you for your understanding and Happy New Year!

Sincerely,

Maruyama
Yotsuya Trading Company, Inc.

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※このメールは自動返信によって送信されています。

いつもお世話になっております。
〇〇商事丸山です。

ご連絡、ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、〇年〇月〇日(〇)から〇年〇月〇日(〇)まで、
年末年始休暇のため、不在とさせていただきます。

不在期間中はメールの確認ができないため、
ご連絡が遅れる可能性がございます。
緊急のご用件がございましたら、下記までご連絡ください。

担当:丸山
電話:000-000-0000

なお、年末年始休暇中のご連絡は、順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

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署名
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