急な変更で注文のキャンセルを依頼したい時、納期長期未定になった注文をキャンセルしたい時、そういう時の依頼メールはどう書けばいい?ここでは、注文キャンセル依頼メールの書き方と例文をご紹介します。すぐに使いたい時はぜひご参考ください。
注文キャンセル依頼メールの書き方
- キャンセルが決まったら、速やかにメールを送信することが大切です。
- 商品について記載する場合は、製品番号や数量、または注文した月日などできるだけ詳しく書いてわかりやすくしましょう。
- キャンセルする理由を記載する場合は、できるだけ簡潔に伝えるようにしましょう。
- キャンセルして迷惑をかけてしまったお詫びの一文を添えておくことが大切です。
注文キャンセル依頼メールの例文
注文キャンセル依頼メールの例文①
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。
下記の納期未定の注文分に関して、
お客様よりキャンセル依頼がございました。
こちらはご対応いただくことは可能でしょうか。
・注文番号:ACE-002323-32
・商品:FW-32〇〇
・数量:2台
お手数をおかけしますが、
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
——————————————–
署名
——————————————–
注文キャンセル依頼メールの例文②
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。
さて、9月16日に発注させていただいた「商品名」30台の注文ですが、
実は、弊社アシスタントの手配ミスで、違う商品を発注掛けてしまいました。
大変申し訳ございませんが、
下記の注文をキャンセルさせて頂くことは可能でしょうか。
・注文番号:ACE-002323-32
・商品:FW-32 (※希望商品:FX-32)
・数量:30台
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。
——————————————–
署名
——————————————–
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。
9月16日に注文いたしました
「商品名」30台(注文番号:ACE-002323-32)についてですが、
エンドユーザー様のご都合でキャンセルのご連絡がありました。
つきましては、誠に申し訳ございませんが、
下記の注文をキャンセルして頂くようお願い申し上げます。
・注文番号:ACE-002323-32
・商品:FW-32
・数量:30台
この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう改善に努めてまいります。
何卒ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
——————————————–
署名
——————————————–