注文の取消しが発生した際には、迅速かつ丁寧に対応することが重要です。お客様の事情を理解し、今後も良好な関係を保つために、感謝の気持ちを伝えつつ、注文取消しの受理を正式に確認する必要があります。以下に、注文取消しへの返信メールの書き方と例文を紹介します。
注文取消しへの返信メールの書き方
迅速な対応
注文取消しの依頼があった場合、できるだけ早く返信しましょう。迅速な対応は信頼感を高めます。
感謝の言葉
注文をいただいたことに対する感謝の言葉を忘れずに伝えましょう。注文取消しがあっても、お客様の貢献を認めることは関係の維持に役立ちます。
理由への理解を示す
お客様の事情に対して理解を示し、場合によっては今後の機会を期待するコメントを加えましょう。
今後のサポートを提案
注文取消し後も、他の商品やサービスについてのサポートを提案し、顧客とのつながりを保つ意図を示しましょう。
注文取消しへの返信メールの例文
注文取消しへの返信メールの例文①
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。
〇月〇日付のメールにて下記商品の注文取消しの件、
キャンセルのお手続きを完了致しましたのでご報告申し上げます。
・商品名:○○〇
・品番:〇〇〇-〇
・数量:〇台
今後ともご愛顧いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
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署名
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注文取消しへの返信メールの例文②
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。
このたびは、〇月〇日付でご注文いただいた商品「〇〇」の
取消しに関するご連絡をいただき、誠にありがとうございます。
ご注文の取消しを承りましたことをご確認ください。
お忙しい中、ご連絡いただきましたこと、
重ねて感謝申し上げます。
また、今後とも何かご不明な点やご要望等がございましたら、
どうぞご遠慮なくお知らせください。
引き続き〇〇株式会社をよろしくお願い申し上げます。
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署名
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注文取消しへの返信メールの例文③
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。
このたびは、〇月〇日にご注文いただきました「〇〇」に関し、
取消しのご依頼をいただき誠にありがとうございます。
ご注文の取消しを正式に承りましたので、ご安心ください。
今回の件に関しましては、お客様のご都合を理解いたします。
今後、何か別の商品やサービスについてご興味がございましたら、
ぜひご連絡いただければと思います。
〇〇様のご要望にお応えできるよう、
最善を尽くして対応させていただきます。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
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署名
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