【ECサイト・ネットショップ】購入後のフォローメール

定番編

ECの専門家が作った、コピペですぐ使えるECサイト(ネットショップ)用メールテンプレートをまとめました。ここでは、「購入後のフォローメール」のテンプレートをご紹介します。

購入後のフォローメール

「購入後のフォローメール」は、商品がお客さまに届いた後、商品の不備がないかや、取引に問題がなかったかの確認などをお伺いするメールです。ネットショップ運営の改善やサービス向上の参考になりますし、リピータ獲得にも繋がります。

また、継続的に商品を購入してもらうために、「購入後のフォローメール」を送付する際に、クーポン配布もかなり有効です。「購入後のフォローメール」の送付タイミングは、商品の到着後1週間を前後を目処に送りましょう。

納期のお知らせメールのテンプレート

件名:【○○ショップ楽天店】ご感想お願いします!☆次回使えるクーポンプレゼント中!

件名:【○○ショップ楽天店】ご感想お願いします!☆次回使えるクーポンプレゼント中!


○○様

この度は、○○ショップ楽天店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご注文のお品物は2023年6月20日に発送いたしました、お手元には届きましたか?

【○○ショップ楽天店】ではお客様に気持ちよくショッピングを楽しんでいただくため、
ご購入いただいた商品のレビューを募集しております。

貴重なお時間頂戴しますがご協力いただけますと幸いです。

☆~★~☆~レビューを書いて次回使えるクーポンをゲット☆~★~☆

レビューを投稿していただけましたら、
次回注文で使える「5%OFFクーポン」を発行させていただきます。

新商品の企画や、よりお買い物が楽しめるお店作りの参考にさせていただきたいと思います。
ぜひご協力下さい!
—————————————-
◆レビューの書き方◆
【楽天ログイン】→【画面右上 購入履歴】→【商品レビューを書く】→【投稿する】

◆楽天URL◆
https://order.my.rakuten.co.jp/
—————————————-


今後とも「○○ショップ楽天店」を何卒よろしくお願い致します。

—————————————-
【〇〇ショップ楽天店】
URL:https://www.rakuten.co.jp/〇〇
店舗連絡先:support@○○○.jp

運営会社:〇〇商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
—————————————-

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました