ECの専門家が作った、コピペですぐ使えるECサイト(ネットショップ)用メールテンプレートをまとめました。ここでは、「配送先情報変更の確認メール」のテンプレートをご紹介します。
配送先情報変更の確認メール
「配送先情報変更の確認メール」は、お客様より配送先情報変更依頼(配送先住所番地、マンション名、配送日、時間帯、荷物受取人など)を受けたときに送るメールです。お客様の依頼内容に沿って、メールの内容は柔軟に変更して送りましょう。
配送先情報変更の確認メールのテンプレート
件名:【○○ショップ】ご注文内容変更について
*** 【○○ショップ】からのお知らせ ***
————————————————————-
このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
————————————————————-
○○様
この度は、○○ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様からの配送先情報変更のご依頼を承ったことをお知らせいたします。
今一度、変更後の配送先情報のご確認をお願い申し上げます。
〔お届け先情報〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配送先 会社名:株式会社〇〇
配送先 担当者:〇〇 〇〇 様
配送先 郵便番号:890-0056
配送先 住所:鹿児島県鹿児島市〇〇〇
配送先 電話番号:080-〇〇〇1-〇〇〇4
配送方法:佐川急便
出荷予定日:◯月◯日
お届け予定日:◯月◯日
お届け予定時間帯:AM
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他、何かご不明な点がございましたら、
当店までお気軽にご連絡くださいませ。
—————————————-
本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
返信・お問い合わせなどは下記連絡先までお願いします。
その際に、本メールに記載されている「受注番号」をお知らせください。
(ご注意:土日祝日はお休みを頂いております為、お返事は翌営業日より順次となります。)
—————————————-
【〇〇ショップの名前】
URL:https://www.○○○.jp
店舗連絡先:support@○○○.jp
運営会社:〇〇商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
—————————————-