【ECサイト・ネットショップ】銀行振込先のご案内メール

決済編

ネットショップで商品を注文したお客様に送る「銀行振込先のご案内メール」は、お客様に商品代金をお支払いいただくための重要なメールです。このメールには、商品の注文番号、商品名、商品代金、振込先の銀行名、支店名、口座番号、口座名義人、振込期限などを記載する必要があります。また、お客様に感謝の気持ちや今後のネットショップ利用を促す文言も記載すると良いでしょう。

ECの専門家が作った、コピペですぐ使えるECサイト(ネットショップ)用メールテンプレートをまとめました。ここでは、「銀行振込案内メール」のテンプレートをご紹介します。

銀行振込先のご案内メール

「銀行振込の案内メール」は、下記の要点を明確に記入するのが重要です。

  • 入金期限
  • 振込手数料負担
  • 商品は入金確認後の発送

銀行振込先のご案内メールのテンプレート

件名:【○○ショップ】銀行振込先のご案内

件名:【○○ショップ】銀行振込先のご案内


*** 【○○ショップ】からのお知らせ ***
————————————————————-
このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
————————————————————-

○○様

この度は、○○ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の内容で、お客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。

ご注文内容をご確認の上、ご入金手続きをお願いいたします。

以下の口座に、メール到着後【3営業日以内(土日・祝日除く)】にお振込をお願い致します。
なお、入金期限内にご入金が確認できない場合、
ご注文は自動キャンセルとなりますので、予めご了承をお願いいたします。
—————————————————————
▼口座情報▼
【銀行名】〇〇銀行
【支店名】◯◯支店
【支店コード】◯◯
【口座種別】普通
【口座番号】10XXXXX
【口座名義】◯◯ショウジ(カ
——————————
※振込手数料はお客様のご負担でお願いします。
※商品はご入金確認後の発送となります。
※ご入金のタイミングによって納期が遅れることがございます。
※ご注文者様情報とお振込名義が一致しない場合は不明入金となりますので必ずご連絡ください。
※原則としまして、お振込後は商品の変更・キャンセルはお受け出来ません。
—————————————————————

〔ご注文内容〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>・・・詳細情報・・・

〔お届け先情報〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>・・・詳細情報・・・

〔商品情報〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[商品1]
>・・・詳細情報・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[商品2]
>・・・詳細情報・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
返信・お問い合わせなどは下記連絡先までお願いします。
その際に、本メールに記載されている「受注番号」をお知らせください。
(ご注意:土日祝日はお休みを頂いております為、お返事は翌営業日より順次となります。)

—————————————-
【〇〇ショップの名前】
URL:https://www.○○○.jp
店舗連絡先:support@○○○.jp

運営会社:〇〇商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
—————————————-

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました