【ECサイト・ネットショップ】サンクスメール(注文完了メール)

定番編

サンクスメール(注文完了メール)とは、ECサイトやネットショップで商品を購入した際に、お客様に自動的に送られるメールです。サンクスメールには、注文内容の確認、配送状況の確認、お支払い方法の確認、お客様への感謝の気持ちなど、さまざまな内容を記載することができます。

ECの専門家が作った、コピペですぐ使えるECサイト(ネットショップ)用メールテンプレートをまとめました。ここでは、「サンクスメール(注文完了メール)」のテンプレートをご紹介します。

サンクスメール(注文完了メール)

「サンクスメール」は、注文が入ったと同時に自動配信するメールです。

ご注文のお礼と共に、商品の手配前に注文内容、配送先、決済方法の選択などに間違いないかを確認していただく旨の文章を盛り込みましょう。

サンクスメールテンプレート

件名:【○○ショップ】ご注文ありがとうございました

件名:【○○ショップ】ご注文ありがとうございました


*** 【○○ショップ】からのお知らせ ***
——————————————————————–
このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
——————————————————————–

○○様

この度は、○○ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおりご注文を受付けました。

ご確認いただき、内容に誤りなどございましたら、
お早めにお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

ご注文のお品は、ただいまより確認いたしますので、
少々お待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

〔ご注文内容〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>・・・詳細情報・・・

〔お届け先情報〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>・・・詳細情報・・・

〔商品情報〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[商品1]
>・・・詳細情報・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[商品2]
>・・・詳細情報・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
返信・お問い合わせなどは下記連絡先までお願いします。
その際に、本メールに記載されている「受注番号」をお知らせください。
(ご注意:土日祝日はお休みを頂いております為、お返事は翌営業日より順次となります。)

—————————————-
【〇〇ショップの名前】
URL:https://www.○○○.jp
店舗連絡先:support@○○○.jp

運営会社:○○商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
—————————————-

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました