【社外】注文への返信メールの書き方と文例

お知らせ・ご案内

顧客から注文を頂いたら、返信メールを送るのが基本かつ重要です。特に、当日出荷と納期指定の注文分は素早く返信しましょう。ここでは、顧客の注文への返信メールについて、作成ポイントとコピペですぐ使えるメールの文例を紹介します。

注文への返信メールの書き方

  • できる限り早く注文への返信メールを送る。特に、当日出荷依頼分は要注意。
  • 件名を変更せず、【全員に返信】で回答する
  • テンプレートを活用する

注文への返信メールの文例

納期回答必要ない場合

件名:Re:【○○(株)】注文書送付の件について


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。

ご注文いただきましてありがとうございます。
本件、確かに受領致しました。

頂きました内容にて手配を進めさせて頂きます。
確認事項・不備などがある場合は、別途ご連絡いたします。

何卒よろしくお願いいたします。
——————————————–
署名
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納期確認後、別途納期回答メールを送る場合

件名:Re:【○○(株)】注文書送付の件について


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。

ご注文いただきましてありがとうございます。
本件、確かに受領致しました。

頂きました内容にて手配を進めさせて頂きます。
確認事項・不備などがある場合は、別途ご連絡いたします。

また、納期など詳細につきましては、あらためてご連絡いたします。
ご不明な点、ご質問等ありましたら、お気軽にお申し付けください。

何卒よろしくお願いいたします。
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署名
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注文返信メールに納期回答をする場合

件名:Re:【○○(株)】注文書送付の件について


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。

ご注文いただきましてありがとうございます。
本件、確かに受領致しました。

頂きました内容にて手配を進めさせて頂きます。
確認事項・不備などがある場合は、別途ご連絡いたします。

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◆ご注文NO.:TK23034-001
◆納期予定:○月○日出荷 ⇒ ○月○日納品予定
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ご不明な点、ご質問等ありましたら、お気軽にお申し付けください。

何卒よろしくお願いいたします。
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署名
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