日程調整のお礼メールは、日程調整を依頼した相手に対して、日程調整に応じていただいたお礼を伝えるメールです。日程調整のお礼メールは、丁寧な言葉遣いで、誠意を持って作成することが大切です。ここでは、日程調整のお礼メールの書き方と例文をご紹介します。
また、メールを送信する前に、上司や関係者に内容を確認してもらい、誤字脱字や表記ミスがないかを確認しましょう。
日程調整のお礼メールの書き方
日程調整のお礼メールを書く際には、以下のポイントを押さえることが大切です。
- 感謝の気持ちを明確に伝える
- 調整した日時や場所を記載する
- 相手が日程調整に応じてくれた理由を想像し、感謝の気持ちを伝える
日程調整のお礼メールの例文
件名:日程調整のお礼
〇〇株式会社
〇〇様
いつもお世話になっております。
○○商事の丸山でございます。
この度は、打ち合わせの日程のご調整について
ご面倒をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
また、急な申し入れにもかかわらず、
快くお引き受けいただきまして、心から感謝申し上げます。
ご変更いただいた下記日程で貴社にお伺いいたします。
・〇月〇日(〇)14:00~15:00
メールにて失礼ではございますが、
日程ご変更のお詫びとお礼を申し上げます。
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署名
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