ECの専門家が作った、コピペですぐ使えるECサイト(ネットショップ)用メールテンプレートをまとめました。ここでは、「注文内容変更・注文キャンセルの確認メール」のテンプレートをご紹介します。
注文内容変更・注文キャンセルの確認メール
「注文内容変更・注文キャンセルの確認メール」は、お客様より注文内容の変更(商品変更、商品数量変更)、及び注文キャンセルの依頼を受けたときに送るメールです。お客様の依頼内容に沿って、メールの内容は柔軟に変更して送りましょう。
注文内容変更・注文キャンセルの確認メールのテンプレート
①.注文内容の変更(商品変更、商品数量変更)メールテンプレート
件名:【○○ショップ】ご注文内容変更について
*** 【○○ショップ】からのお知らせ ***
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このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
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○○様
この度は、○○ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日のご注文分に関しまして、
お客様からのご注文内容変更のご依頼を承ったことをお知らせいたします。
今一度、変更後のご注文分詳細のご確認をお願い申し上げます。
〔ご注文内容〕
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注文番号:216874773407
注文日時:2023-06-23 09:42:20
決済方法:銀行振込
商品総額(税込):30,250円
消費税:2,750円
送料:0円
………………………………
注文総額:30,250円
(10%対象:30,250円)
〔お届け先情報〕
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配送先 会社名:株式会社〇〇
配送先 担当者:〇〇 〇〇 様
配送先 郵便番号:890-0056
配送先 住所:鹿児島県鹿児島市〇〇〇
配送先 電話番号:080-〇〇〇1-〇〇〇4
配送方法:佐川急便
〔商品情報〕
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[商品1]
>詳細情報
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[商品2]
>詳細情報
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その他、何かご不明な点がございましたら、
当店までお気軽にご連絡くださいませ。
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本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
返信・お問い合わせなどは下記連絡先までお願いします。
その際に、本メールに記載されている「受注番号」をお知らせください。
(ご注意:土日祝日はお休みを頂いております為、お返事は翌営業日より順次となります。)
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【〇〇ショップの名前】
URL:https://www.○○○.jp
店舗連絡先:support@○○○.jp
運営会社:〇〇商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
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②.注文キャンセルのメールテンプレート
件名:【○○ショップ】ご注文キャンセルについて
*** 【○○ショップ】からのお知らせ ***
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このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
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○○様
この度は、○○ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様からのキャンセル依頼を承ったことをお知らせいたします。
これより、ご注文をキャンセル処理とさせていただきます。
クレジットカード決済のお客様につきましては、ご注文キャンセル後、
当店からの請求は一切ございませんので、ご安心くださいませ。
キャンセル分のご注文の詳細は下記のとおりです。
〔ご注文内容〕
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注文番号:216874773407
注文日時:2023-06-23 09:42:20
決済方法:銀行振込
商品総額(税込):30,250円
消費税:2,750円
送料:0円
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注文総額:30,250円
(10%対象:30,250円)
〔お届け先情報〕
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>>詳細情報
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〔商品情報〕
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[商品1]
>詳細情報
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[商品2]
>詳細情報
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またの機会がございましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。
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本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
返信・お問い合わせなどは下記連絡先までお願いします。
その際に、本メールに記載されている「受注番号」をお知らせください。
(ご注意:土日祝日はお休みを頂いております為、お返事は翌営業日より順次となります。)
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【〇〇ショップの名前】
URL:https://www.○○○.jp
店舗連絡先:support@○○○.jp
運営会社:〇〇商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
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