【社内】結婚退職(寿退社)送別会の案内メールの書き方と例文

お知らせ・通知・案内

結婚退職(寿退社)の送別会の案内メールも、通常の送別会の案内メールと同様、送別理由や、送別会の目的、日時、場所、服装などの情報を簡潔にまとめることが大切です。本記事では、結婚退職(寿退社)送別会の案内メールの書き方と例文をご紹介します。

結婚退職(寿退社)送別会の案内メールの書き方

件名

件名には「送別会のご案内」と明記し、送別会の日時が分かるようにしましょう。

本文

本文は、以下の順番で書くとよいでしょう。

  • 冒頭で、送別会の開催日時や場所を明記します。
  • 次に、送別理由を簡潔に説明します。
  • 最後に、出欠の返信期日や方法を明記します。

結婚退職(寿退社)送別会の案内メールの例文

件名:【要返信】送別会のお知らせ


〇〇部各位

お疲れ様です。丸山です。

皆様ご承知の通り、
〇月〇日付けで〇〇さんがご結婚を機に退職されることになりました。

つきましては、〇〇さんの門出を祝して、
ささやかながら送別会を下記の通り開催します。

以下に詳細をまとめましたので、ご覧ください。

◆送別会の詳細
———————–
日時:〇年〇月〇日(〇)18時30分~
場所:九州鍋料理〇〇
   新宿駅東口から徒歩3分
会費:5,000円 ※プレゼント代・花束代込みの金額です
   (会費は後日集金します)
———————–

ご多忙のところ恐れ入りますが、
ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます。

なお、出欠のご返事は、〇月〇日(〇)までに、
幹事丸山までお知らせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

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署名
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