【ECサイト・ネットショップ】配送状況の確認メール

問い合わせ編

配送状況の確認メールは、ECサイトやネットショップで商品を注文した際に、配送状況を確認するためのメールです。配送状況の確認メールには、通常、注文番号、商品名、配送会社、配送日時などが記載されています。適切な対応をすれば、お客様は商品が到着する前に確認することで、商品の到着を待つ間の不安を解消することができます。

ECの専門家が作った、コピペですぐ使えるECサイト(ネットショップ)用メールテンプレートをまとめました。ここでは、「配送状況の確認メール」のテンプレートをご紹介します。

配送状況の確認メール

「配送状況の確認メール」は、お客様より荷物配送状況の確認を受けたときに送るメールです。お客様の依頼内容に沿って、メールの内容は柔軟に変更して送りましょう。

配送状況の確認メールのテンプレート

件名:【○○ショップ】ご注文の配送状況について

件名:【○○ショップ】ご注文の配送状況について


*** 【○○ショップ】からのお知らせ ***
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このメールはお客様の注文に関する大切なメールです。
お取引が完了するまで保存してください。
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○○様

この度は、○○ショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご注文分の配送状況につきまして、
下記の通りご連絡させていただきます。

〔お届け先情報〕
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配送先 会社名:株式会社〇〇
配送先 担当者:〇〇 〇〇 様
配送先 郵便番号:890-0056
配送先 住所:鹿児島県鹿児島市〇〇〇
配送先 電話番号:080-〇〇〇1-〇〇〇4
配送方法:佐川急便
出荷予定日:◯月◯日 お届け予定日時:◯月◯日 ◯◯時~◯◯時 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※天候や季節、交通事情の影響により発送やお届けが遅れる可能性がございます。

商品が発送されましたら、メールにてお知らせいたします。
(配送会社のお問合せ送り状No.は、商品発送完了時の出荷連絡メールに記載されております。)

その他、何かご不明な点がございましたら、
当店までお気軽にご連絡くださいませ。

—————————————-
本メールは送信専用メールアドレスからお送りしています。
返信・お問い合わせなどは下記連絡先までお願いします。
その際に、本メールに記載されている「受注番号」をお知らせください。
(ご注意:土日祝日はお休みを頂いております為、お返事は翌営業日より順次となります。)

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【〇〇ショップの名前】
URL:https://www.○○○.jp
店舗連絡先:support@○○○.jp

運営会社:〇〇商事〇〇ショップ
住所:〒105-0004 東京都港区新橋〇丁目〇〇
TEL:03-5634-11〇〇
営業時間:平日9時~18時まで
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