【社外】契約書の送付確認とお礼メールの書き方と例文

お礼・お祝い

契約書の送付は、ビジネス取引において重要な一歩です。送付後には確実な受領確認と、丁寧なお礼のメールを送ることがマナーです。では、どのようにしてそのメールを書けば良いのでしょうか?本記事では、契約書の送付確認とお礼メールの書き方と例文をご紹介します。

契約書の送付確認とお礼メールの書き方

お礼メールは契約書が到着したらすぐに送るのが礼儀

ビジネスの世界では、契約書がとても重要な書類となり、受け取りましたら当日中お礼メールを送りましょう。

お礼メールには書類が到着した報告も兼ねていることを心得よう

取引に関する契約書や、個人情報・機密情報を含む資料を送付してもらった場合、資料が手元に届いたらすぐに封筒の中身を確認したうえで、到着の報告も兼ねてお礼メールを送るのがマナーです。会社間の機密情報なので、ちゃんと届いたかどうか、相手も不安しています。

契約書の送付確認とお礼メールの例文

件名:契約書ご送付のお礼


〇〇株式会社
〇〇様

いつもお世話になっております。
〇〇商事の丸山です。

この度は「〇〇に関する契約書」をご送付いただき、
誠にありがとうございます。

本日確かに受け取りました。
早速のお手配に、感謝申し上げます。

契約書は弊社内にて稟議承認を得て
署名捺印のうえ、1部をご返送致します。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。
取り急ぎ、契約書到着のご報告とお礼を申し上げます。

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署名
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